飼い主の「かかりつけ化」を促進する
動物病院専用オンラインシステム

院内業務の「予約・診療・決済」をオンライン化。

 

 

 

 

 

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飼い主の顧客定着率を高めるサービスです。


 

 スマートフォンやパソコンを使い、院内業務の「予約・診療・決済」をオンライン化。

 飼い主に選ばれる 利便性の高い動物病院作りをサポートします。 

 

01  

顧客満足度向上

「待ち時間や移動によるペットのストレスが心配」「平日は仕事で土日しか薬をもらいに行けない」など飼い主さんが抱えるお困りごとにも対応することで顧客満足度が向上します。

02  

診療効率の向上

電話やチャットで受けていた相談を予約制にすることで対応時間を効率化。また、web予約の導入で院内での待ち時間も軽減します。

03  

商圏の拡大

オンラインの活用により、遠方に住む飼い主とも継続的な関係構築が可能になり、対応できる商圏が拡大します。


まずはお気軽にご相談ください
導入後のご相談も受け付けております

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活用事例のご紹介


長引く治療も、オンライン診療で継続可能になりました!


問題行動や皮膚の疾患などは、パソコンのカメラ越しでも把握しやすいので、定期的に経過を見ながら治療方針を提案することができます。薬代もカードで決済してもらえるので飼い主さんに喜ばれています。

セカンドオピニオンがさらに増えました!


 これまではセカンドオピニオンの方も来院してもらっていたのですが、県外の方やペットを連れてくるのが大変な方の要望にも応えられるようになりました。事前問診の回答で治療方針を事前に検討できるため、スムーズに診療ができています。

来院のweb予約機能として導入。待ち時間が軽減しました!


院内での待ち時間を減らすため、web予約機能だけを利用しています。将来的にオンライン診療を提供していきたいと考えているので、まずは飼い主さんに予約システムとして慣れてもらえたのでスムーズにオンライン診療を開始できそうです。

  サービス導入病院様の事例紹介  

オンライン診療を使った飼い主様のファン化の事例

オンライン診療を使って飼い主様の「ファン化」に取り組む、アニマルクリニック永山公園様の事例をご紹介します。院長の重信先生にお話を伺いました。


01  予約から決済まで1つのシステムで完結

独自でオンライン診療を始める場合、複数のシステムの導入が必要となり、業務負担がかかってしまいます。

セゾンのペットオンライン診療なら、カメラ機能のあるパソコンがあれば利用できるので、少ない事務負担でオンライン診療が可能です。

02  単体機能の利用も可能

既存の運用方法に合わせて来院診療の予約のみ使うことや、オンライン決済機能のみ使うことも可能です。「オンライン診療はまだ先」と考えている方も、まずは来院予約受付機能として利用することで将来的に1つのツールで管理ができます。

03
安心の導入サポート付き

導入目的に応じた活用プランの設計や、スタッフ様向けの研修も実施いたします。飼い主へ告知するツールもご用意しておりますので、システムの導入が初めてでも安心してご利用いただけます。


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