加盟店サービス管理画面(売上管理・キャンセル処理)
目次[非表示]
- 1.MAPとは
- 2.ログイン方法
- 3.初回設定(任意)
- 4.売上報告書のダウンロード方法
- 5.請求金額のキャンセル方法
オンライン決済の金額は、クレジットカードの売上を処理する決済代行会社(DGフィナンシャルテクノロジー社)の 仕組みで管理します。
MAPとは
『セゾンのペットオンライン診療』でクレジットカード請求した売上データの確認をしたり、 請求金額を誤った場合に取消作業をするときに使用したりする決済代行会社のサービスです。
ログイン方法
①契約者専用ページにある「MAPログインはこちら」をクリックします。
②ログイン画面に、マーチャントIDと管理者パスワードを入力してログインします。
※マーチャントIDは 、「VeriTrans3G/4G ご利用開始のご連絡」というタイトルの メールに記載しております。不明な場合はお問合せください。
※パスワードをお忘れの場合は、「パスワード再設定はこちら」より手続きをしてください。
初回設定(任意)
任意でIP制限等のセキュリティー設定が可能です。
詳しくはMAPのヘルプページをご確認ください。
売上報告書のダウンロード方法
毎月の売上金額を確認する場合は右上メニュー内の「売上報告書ダウンロード」から確認が可能です。
・ファイルのダウンロードをする場合は、パスワードが必要です。
※パスワードは、「report+マーチャントIDの下8桁」です。(例:report67891234)
・オンライン診療料金は、毎月2回振り込まれます。
※振込元は「カ)ディージーフィナンシャルテクノロジー」と表記されます。
請求金額のキャンセル方法
請求金額のキャンセルや一部返金が必要な場合はMAP画面から操作をしてください。
※セゾンのペットオンライン診療管理画面からはキャンセルができません。
売上処理後にキャンセル処理をした場合は、クレジットカード会社経由で飼い主にキャンセルされた金額が返金されます。
返金方法及び明細への記載内容につきましては飼い主が使用されたクレジットカード会社によって異なります。
キャンセル操作方法
①左側メニューの「取引検索」を選択します。
②対象取引の検索条件を入力して「検索」を押下します。
・決済品目:クレジットカード決済
・取引日時:請求処理日を入力
・取引結果:すべてを選択
・取引金額:請求額を入力
③取引一覧から、キャンセル処理を行 いたい取引の取引ID をクリックし ます。
④ カード決済取引履歴画面が表示されます。
取引に間違いないことを確認し、 キャンセルしたい金額を入力の上、 キャンセルボタンをクリックします。
⑥ 確認画面が出ますので、送信ボタンを押して完了です。
注意事項
※MAPでキャンセル処理をした場合、セゾンのペットオンライン診療の管理画面にキャンセルの履歴が反映いたしません。
飼い主様に正しい金額で請求を行う必要がある場合は、セゾンのペットオンライン診療管理画面から新たにダミーの予約登録を行い、決済を行ってください。
不明な場合は運営までお問い合わせください。