病院情報の登録・変更

左側のメニューの「病院管理」▶「病院情報」から、動物病院の情報を登録したり変更したりすることができます。

動画で設定方法を見る

基本情報の編集

病院名、住所等はお申込み時に入力いただいた情報が自動的に入力されています。

イメージ写真の設定

動物病院の写真を3枚まで設定ができます。

病院の雰囲気が伝わるように、院内の写真や先生の写真を設定することをおすすめしております。

①お薬リクエスト受付可否

リクエストとは、セゾンペット上で飼い主からお薬の依頼を受けられる機能です。

「受け付ける」に設定していただくと、病院ページに「お薬・フードのリクエスト」というボタンが表示されるので

飼い主からセゾンペットを通じてお薬の注文を受けることが可能になります。

「受け取り方法」と「ペット保険の適用表示」については、受け付けるに設定した場合、適用される設定となります。

「ペット保険の適用表示」を表示すると、受け付けたリクエストが保険適用希望なのか、質問できる項目が表示されるようになります。

②病院からのメッセージ

病院の紹介文や、オンライン診療の対応時間・料金等を記載することができます。

■記載例

・病院の特徴

・オンライン診療診療受付時間

・オンライン診療対応内容

・オンライン診療料金

・オンライン診療の注意事項など

オンライン診療料金の設定

オンライン診療にかかる料金の目安を表示します。 オンライン診療を実施していない病院は「未実施」を選択します。

対応診療科

対応している診療科にチェックをしてください。 チェックを入れたものは、飼い主が診療科で検索したときに検索結果として表示されます。

飼い主側から見た病院紹介画面イメージ

登録した情報は下記のように表示されます。

自院の登録内容を確認したい場合は、セゾンペットより確認してください。

問診項目の設定(任意)

予約完了後、飼い主から問診表を入力してもらうことができます。

診療前に確認しておきたいことがあれば10個まで質問の設定が可能です。

※選択式や分岐等の設定はできません。

入力が完了したら、画面下部の 「入力内容を更新する」を押します。
「病院情報が更新されました」 と表示されたら登録完了です。